しっかりと地に足を着けて。。

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

アークラボの松原です(^O^)

 

 

 

 

 

 

もうすぐお盆になりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

アークラボは、8月の13日(土)~15日(月)の3日間お休みとさせて頂きます。

 

 

 

 

 

8月16日(火)からは、通常通り営業いたしますのでよろしくお願い致します(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さん急な質問ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

外出する際にどんな『履物』を履いていますか?

 

 

 

 

 

 

 

スニーカーにサンダル、女性だとパンプス等

 

 

 

履いていない、と答える方はいないですよね・・・・・(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、靴で歩く事が日常になった今こそ、

 

 

 

 

 

 

 

足部、特に指先の機能が低下していると言われております。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンテコッタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

裸足で歩いた際には足の指先まで使用する事が出来るが、

履物を履く事で、足指が使いにくなる傾向がある。

 

こういった実験の結果も出ております。

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

靴を履いている人がみんな足の機能が低下している訳ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

今、あらゆる道路が舗装され、

 

段差を登らなくてもエレベーターやエスカレーター

 

を使用する時代になってます。

 

 

 

 

 

そういった生活環境が

 

『平坦な道のみに対応した足』

 

を創り上げてしまう可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

たまには、裸足で歩いたり裸足で運動するのも良いかもしれませんね(*^_^*)

裸足

 

 

 

また、リフレックスボールは、足部全体でまんべんなく踏む事で

 

 

 

 

本来の足部や足指の機能を蘇らせます(●^o^●)

IMG_5691 (1)

 

 

踏んだ後、床に足部がベタっと着く感じはたまらないですよ!!(^O^)

 

 

 

 

興味のある方は、是非一度スタッフにお声かけ下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちにみに

『足元をすくわれる』

 

という言葉は、宿屋の主が旅人の草履をみて

 

 

その旅人の疲れ具合を見抜き、それによって金額を請求した事が起源とされています。

 

 

 

疲れている旅人はどうしても休みたい為、法外な請求を受けてもお金を払ってしまいますよね(*^_^*)

 

 

 

 

 

本日は、足の事について記載させていただきました。

 

 

 

 

 

皆さんも『裸足での生活』で足の機能を蘇らせてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です