呼吸が変われば人生が変わる!?

こんにちは!

アークラボ岡山の吉永です (*^ー^)ノ

9月3日・4日に弊社主催にて、大貫崇先生を京都よりお招きしてセミナーを開催致しました( /^ω^)/♪

タイトルは・・・『呼吸が変われば姿勢が変わる』!

 

そのタイトルのように、

①呼吸の解剖学的・機能的な観点からの説明

②正しい呼吸の仕方と誤った呼吸の仕方(パラドックス呼吸)

③正しい呼吸とエクササイズ

④身体発育・発達学に基づくエクササイズ

などなど、

盛りだくさんの内容で、またすぐに実践できる内容で、受講生の皆様にも有意義なセミナーになったのではないかと思います(^-^)

私も運営しながら、ちゃっかり聞き耳立ててお勉強(笑)

大貫先生セミナー③

大貫先生の講義は面白くかつわかりやすい!!!

大貫先生セミナー②

的確にターゲットの筋肉に効かせるエクササイズに、受講生のきつそうな悲鳴も…(笑)

大貫先生セミナー①

大変多くの方々にご受講頂きました!

 

セミナーの中で、大貫先生もおっしゃられていた言葉で、ブログタイトルの通り『 呼吸が変われば人生が変わる 』と思えるほど、呼吸の重要性を学ぶことが出来たのではないかと思います!

 

懇親会にも多くの方々にご参加頂き、二次会ではアークスタッフと大貫先生でプライベートトークも(^-^)v

大貫先生セミナー④

ブログでは書けない内容も…(笑)

 

大貫先生、受講生の皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

アークは今後も皆様に喜んで頂けるセミナーを企画・運営してまいりますъ( ゚ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です