楽しく食事を(^◇^)

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

ドラッグストア、表町商店街、TSUTAYA、岡山イオンなど

プライベートでお客様と数々遭遇します、アークラボの松原です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくですが、皆様食事は楽しくとれていますか??(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

『糖質は太る』

『脂っこいものは太る』

などなど、色んなものを我慢しすぎていませんか??

 

 

 

 

 

 

あ、最初にお伝えしますが、

 

 

 

 

 

見境えなく、暴飲暴食すると誰でも太ります。。

 

 

 

 

 

今日お話ししたいのは、

『自分は何を取り込むと太りやすいか?』

 

 

です。

 

 

 

 

 

私はこの夏にDNAの検査を行い

『自分の体は何を取ると太りやすいか』

を調べてみました。

 

 

 

 

 

DNA検査とは?

下記リンクをご参照下さい

arc-labo.net/service/dna.html

 

 

そして、私のDNAの結果はこちら。

 

 

 

糖質と脂肪摂取のリスクは少ないですが、

 

 

 

 

 

 

非常に筋肉が付きにくい体となっております。

 

 

 

 

 

この結果をみて

『あ、糖質・脂質を沢山とっても太らないんだ』

 

と、思うのではなく。

 

 

 

しっかりとトレーニングをしないと、

『太りやすい体になる』

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに『糖質や脂質のリスクが多い人に比べると、一緒の量を摂取しても

太りにくいかもしれません』

 

 

 

しかし、年を重ねると基礎代謝落ちていき、

 

 

 

このDNA結果だと、年を取ると太りやすくなる可能性が非常に多いのです。

 

 

 

 

私の大好きな『アルコール』を飲み続けるためには

 

 

しっかりとトレーニングをする必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の結果のように

DNA検査では、何を摂取すると太りやすいのかの指標が分かります。

 

 

 

 

 

 

例をあげるとすれば

 

 

 

 

 

もし糖質のリスクが低い結果の人であれば

ダイエット中、

 

 

夜中どうしてもお腹がすいたのであれば『お茶漬け』食べてみましょう。

 

 

 

 

 

お茶漬けは、水分も含む事でご飯が膨張し、全体の量を下げる事が可能となり、

 

 

 

お腹にたまりやすく更に消化にも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

また、脂肪のリスクが少ない方は

 

糖質は抑える分、油物は食べても大丈夫です。

 

(大丈夫といっても食べ過ぎると太ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで注意すべきは『糖質と脂質のコンビネーション』です。

 

かつ丼・牛丼・お寿司などなど。。。。

 

 

 

 

 

糖質と脂質のコンビネーション料理は非常に美味しいです。

が、太りやすいです。。。

 

 

 

 

 

 

『食べるな』というのではなく

自分はどちらのリスクが高いのか。。

 

 

 

 

 

糖質のリスクが高い人は、牛丼のご飯を少し減らしてみたり

脂質のリスクが高い人は、チャーハンや冷しゃぶを頼んでみたり。。

 

 

 

 

 

 

自分は何をとると太りやすいか、これを知っているだけで

 

 

 

ダイエットをしているときのストレスがかなり軽減されます。

 

 

 

 

 

※脂質リスクの人が牛丼を食べるなという訳ではありません。

飲み会・会食などで外食が続いている際の『工夫』だと考えてくだされば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、なんでも制限するのではなく

『自分の体』を知って、健康で美しい体をゲットしましょう(^◇^)

 

 

 

 

 

 

今回のブログで分かりにくいことがあれば、些細な事でも

結構ですので、下記の電話番号にご連絡下さい。

 

 

086-244-8787

 

 

 

 

 

 

P.S

本日はダイエットの事をお話しさせて頂きましたが、

私はお酒や食べるのが大好きです 笑

 

先日も、大量のカツカレーを食べました(^◇^)

(さすがにご飯は友達に手伝ってもらいました)

 

 

 

岡山天満屋近くの洋食屋さんで

量もさることながら味も美味しいです(^◇^)

 

1人でも気軽に立ち寄れますよ!!

 

 

 

お店が気になる方は、是非松原まで!!

 

 

今後、好評であれば『松原のグルメ日記』も記載していきます!!

 

 

これにスープも付きます 笑

お昼に食べましたが、その日の晩御飯は要らなかったです 笑

 

 

 

 

 

 

 

友人が頼んだハンバーグ。。。

ハンバーグのみで360gと、大ヴォリュームでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です