どちらが良いですか??

みなさんこんにちは!!

 

アークラボの松原です\(^o^)/

 

 

 

 

今週は、ほとんどのドラマが最終回を迎える週ですネ!

 

約3ヶ月にわたり見続けたドラマが終わりを迎えると、なんだか寂しくもなりますよね(*_*)

また、最終回にどんな結末が待っているのか!ワクワクする週でもありますが、、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

さて、早速ですがこの画像を見て下さい!!

 

 

体脂肪

 

これは、少し前のお茶のCMです。

 

始めてこれを見た時、衝撃を受けた事を今でも覚えています。。

 

お相撲さんと、隣の男性を比べても

 

 

明らかにお相撲さんの方が体重はあります。

 

 

しかし、体脂肪率はお相撲さんの方が少ないのです。

 

 

 

この写真は、極端な例ですが、お相撲さん以外でも

 

色んなケースで考えられます。

 

服を着ていて、体重の差が無くても

 

体の締まり方が全然違う。

 

 

 

アスリートだと、体重が重くても

自分より体が引き締まっている

 

 

というのは日常生活でもよくある話ですよね(^O^)

 

 

 

 

体脂肪の平均ですが、

18歳~39歳までの男性が

標準(-)11~16% 標準(+)17~21%

 

18歳~39歳までの女性が

標準(-)21~27% 標準(+)28~34%

と言われています。

 

お相撲さんは、競技上あの体型は仕方ないですが、隣の男性は

肥満と考えられますね!!(・o・)

 

 

 

 

前フリが長かったのですが、、、

みなさんダイエットの際には

「体重を〇〇キロ落としたい」

など、体重の数値にばかり目が行っていませんか?

 

 

 

 

何が、一番いいたいかと言いますと

 

無理な食事制限で、体重は落ちるかもしれませんが

 

それは、筋肉量が減った結果であり、もしかすると体脂肪は落ちていない可能性があります!!

 

そうすると、食事を元に戻したと時に体重が直ぐに戻ってしまう。

もしくは、以前より太りやすい体になっている。

そういった経験はございませんか??

 

 

 

食事を制限するには

 

準備・やり方・期間等が重要になってきます。

 

 

 

アークラボでは、ファスティングマイスターの資格を持ったスタッフもいます。

食事の事、ダイエットの事等、

カウンセリングは無料となっていますので、

皆さんお気軽にご相談下さい。(^O^)

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です