プロ野球も佳境にさしかかり、、

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

 

アークラボの松原です!!

 

 

 

 

リオデジャネイロオリンピックが終了しましたが、日本でも

 

 

 

バスケのBリーグの開幕など、まだまだスポーツで盛り上がっております!!

 

 

 

 

 

 

 

中でも、私が注目しているのがプロ野球です!!!

 

 

 

 

 

 

 

セリーグは、広島が25年振りのリーグ優勝を決めましたが、

 

 

 

 

 

パリーグは、優勝争いがデットヒートしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな佳境にさしかかったプロ野球ですが、

 

 

 

 

 

 

今の時期、引退発表をする選手も増えております。

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球はポジションにも異なりますが、ほかのスポーツに比べると

 

 

 

 

 

比較的に選手寿命は長いとされています。

 

 

 

 

昨日の試合でも数名の選手の引退セレモニーが行われていました。

 

 

 

 

 

 

そんな中、私は千葉ロッテマリーンズのサブロー(本名:大村三朗)選手の引退試合を

 

 

ニュースで見て、非常に感動しました。

 

 

 

 

 

 

サブロー選手は、1995年~2011年を千葉ロッテで過ごし、その後金銭トレードで巨人に移籍するも半年後

 

には千葉ロッテに復帰。そして昨日の引退まで千葉ロッテの一員として活躍されていました。

 

 

 

 

 

 

引退試合の打席では、鳴りやまぬ歓声で一時審判がタイム取る場面があり、

 

 

 

 

 

ファンにどれ程愛されていたかがわかります。

 

 

 

 

 

また、半年間在籍していた巨人からも、

 

 

阿部選手、坂本選手、長野選手、内海選手、山口選手、クルーズ選手が応援に来ておりました。

 

%e3%82%b5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f %e3%82%b5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1 %e3%82%b5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%bc%e2%91%a2

 

巨人は、たまたま試合が無かったとはいえ、元チームメイトの応援に駆け付ける姿を見て、

 

 

 

 

 

 

 

私は感動しました!!!(T_T)

 

 

 

 

 

 

サブロー選手、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

選手の引退は、避けては通れぬ事です。

 

 

 

 

 

しかし、スポーツ選手が第一線で少しでも長く活躍できるように

 

 

 

 

 

 

 

私たちもサポートが出来ればと思います!!

 

 

 

 

 

 

ARC Laboでは、運動が苦手な方からアスリートまで、

 

 

 

 

 

幅広いお客様のニーズにお応えします!!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

いつでも気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、サブロー選手の出身地は岡山県です(^O^)

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です