日本のアニメーションは美しい!!

 

 

こんにちは!!
アークのエステ担当藤田です!!

 
雨が降ってジメジメした日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はマイフェイバリット!!笑
をご紹介!!

 

 

 

 

 

 

以前松原がブログにもアップしていましたが、、

 

 

 

 

 

 
そうです!!

 

 

 

 

 

 

 

君のは。

 
です!!

 

 

 

 

 

%e5%90%9b%e3%81%ae%e5%90%8d%e3%81%af

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(このポスター見ただけで胸がトキメクのは私だけでしょうか?笑)

 

 

 

 

 

君の名は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松原と同じく回し者ではありませんよ、、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に良かった、、、、

 

 
終わった後のすっきり感!!

 

 

 

 

音楽!!

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵でしたー!!(^ ^)

 
トキメキ、キュンキュンを感じた2時間でしたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語も素晴らしく感動したのですが

 

 

 

 

 

私が感動したことが2つあります!!

 

 

 

 

ず第一に

 

 

 

 

 

 

 

 

①映像美!!

 

 

 

 

 

景色などの鮮明さ、東京の人混みの風景など

 

 

 

自分が今そこにいると勘違いしてしまいそうなほど美しかったです。

 

 

そして人間の身体の動き!!
手の振り方、足の出し方、人間の癖など本当に細かくて。。。

 

 

特に走り方などは本当にリアルで、身体の動きをかなり分析して映像を作られているんだろうなーと違う意味でも感動してしまいました( *`ω´)笑

 

 
職業病ですね、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②日本の言葉の美しさ

 
黄昏時

 
という言葉が劇中に出てきます。

 
黄昏時という言葉が気になり色々と調べてみたのですが、

 

 

 

調べれば調べるほど深い!!

 

 

 

 

 

 

 
黄昏時は昼でも夜でもない

 

 

2つの時間の間の時間の事を言いますが、

 
まさかこの言葉が映画の題名【君の名は。】と深く関係しているとは思いませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その流れで万葉集などの和歌も調べてみたのですが・・・

 

 

 

 

言葉の1つ1つに意味があり、物語があり、思いが込められているんだと・・・

 

 

 

改めて日本語は美しいなと

 

 

 

日本語をもっと大切にしないと!!と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ皆様!!映画をご覧になってください。。

 

 

 

 

 

 

 

人との縁を大切にしたい

 

 

 

人は沢山の人と関わって生きているんだと

 

 

 

1瞬1瞬を大切に生きていきたい

 

 

 

と思わせてくれるような映画でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の終了後にポスターの前でパシャり!

 

 

 

 

 

 

 

すがすがしい顔してます、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の感想ブログになってしまいそうなのでここで宣伝!!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼限定のエステのキャンペーンを行っております( *`ω´)

 

 

 

ご体験されたことのない方はぜひご体験下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、映画を見たその日からRADWIMPSさんが歌う

 

 

 

 

【君の名は。】の挿入歌が頭から離れないの藤田でした( *`ω´)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して映画のまわし者ではありませんよ!笑

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です