クラブワールドカップ

みなさんこんにちは!!

アークラボの松原でございます!!

 

 

 

 

 

 

 

来週の金曜日は、

『アークのXmas体験会ですよ!!』

 

 

 

xmas%e7%a2%ba%e8%aa%8d

 

 

 

そんな今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか??(*^_^*)

(ちなみに、まだ受けられるメニューも若干ですが残っていますよ!!)

当日、ご予定が決まっていない方はお友達と是非お越しください!!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現在クラブワールドカップが日本で開催されており、

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛り上がりしていますよね(*^_^*)

kv

(インターネットより引用)

 

 

 

 

 

 

日本のチームからは、鹿島アントラーズが

アジア勢初の決勝戦に挑戦します!!

%e9%b9%bf%e5%b3%b6%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%ba

(インターネットより引用)

 

 

 

 

 

 

対戦相手は、ヨーロッパ代表のチーム

レアルマドリード!!

%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%ab

(インターネットより引用)

 

 

 

 

 

レアルマドリードは、各国の代表選手が揃う、

正にドリームチームです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかでも、エースの

クリスティアーノロナウド選手からは

目が離されません!!

 

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%ad%e3%83%8a

(インターネットより引用)

 

プレーもさる事ながら、

甘いマスクと、鍛え上げられた肉体で

世の女性を虜にしていますよね!(^○^)

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%ad%e3%83%8a%ef%bc%92

(インターネットより引用)

 

 

 

 

さて、そんなクリスティアーノロナウドですが、

彼も、トレーニングに

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスを導入しています!!!

 

 

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%80%80%e3%83%94%e3%83%a9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b92

(本人インスタグラムより一部引用)

 

 

 

コメントには、『This is my Life』と本人が書いており

日々のトレーニングの一環にピラティスが取り入れられているのが

分かりますね!!(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

男性は、女性に比べ股関節の可動域が制限されやすくなります。

 

 

また、股関節前面の筋肉と股関節後面の筋肉のバランスが悪くなっているアスリートも

多く見られます。

(筋肉のバランスが悪くなると肉離れ等の怪我に繋がりやすくなります)

 

 

マシンピラティスでは、股関節の可動域制限に対してはモチロン、

 

 

 

 

 

筋肉のバランスを整えるエクササイズも多数あります!!

 

 

 

 

 

 

 

また、負荷を加える事で筋力強化のエクササイズも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

マシンピラティスを体験されていない方!!

是非一度体験してみて下さいね(*^-^*)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です