ホワイトに!

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

『松原、最近ブログにグルメ写真載せてねぇな。ネタが尽きたか?』

そう思っているそこのアナタ!!

 

 

 

安心して下さい!

絶賛お店を探しております 笑 

アークラボの松原です!

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様は普段休みの日に何をされていますか??

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり体を休める方や趣味を楽しむ方など

様々な休日の過ごし方があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、皆様。。

 

 

 

 

 

 

 

『365日働け』と言われたら、働けますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、首を縦に振る人は多くはないと思います

 

(私自身、数名365日働いている人も知っていますが 笑)

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人が、月に何日かお休みがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、365日働き続けている存在をご存知でしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

そう、『人間の臓器』です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳・心臓はもちろん『肝臓』も毎日フル活動しております!!

 

 

 

 

 

 

 

肝臓さんは凄いですよ!

 

 

『糖の代謝』『脂質の代謝』『アミノ酸の代謝』『アルコールの代謝』『鉄の吸収』『グリコーゲンの貯蔵』などなど。。

 

 

 

 

挙げるとキリがないくらい機能があります

 

 

 

 

 

ここまで記載すると分かると思いますが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な体調不良の内、中には体の臓器の危険信号による可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の臓器を『過剰労働』させることによって

 

 

体調不良を起こしている可能性があるのです!!

 

 

 

 

 

私たちも、長時間仕事をしていると、疲労やストレスが蓄積されます。

 

 

 

 

遅くまでお酒を呑んで、夜中に〆のラーメンを食べる。。

たまにだと良いですが、それが続くと臓器もたまったものじゃないです((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

まさに、『人体のブラック会社や~~~!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です 笑

 

 

私も、大好きなお酒を3日以上飲まないように心がけていますが、

(休肝日を設ける為です)

 

 

 

 

たま~~に飲んでしまうこともあります。

 

 

 

 

 

 

そんな時は体調も崩しやすいです。

 

 

 

 

 

体から『主よ、働かせすぎじゃい!!』と忠告されているのだと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、そんな時は酵素ドリンクを利用したファスティングを行い

内臓を休ませます。

 

 

 

それ以外には

 

◇1日全体の食事量を減らす

◇1日消化の良い食べ物・野菜中心の食事にする

◇前の日の夜ご飯を早く食べて、次の日の食事まで時間を空ける

 

 

 

 

などなど、調整を行います。

 

 

 

 

 

エネルギー摂取が少なすぎると、もちろん体調不良を起こします。

しかし、今はジャンクフードを含めあらゆる食事に溢れかえっています。

 

 

 

 

 

その為、偏った食事・過剰な摂取による体調不良も少なくないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、このブログを読んでくださっている皆様は

 

仕事に家事に大忙しだと思います。

 

 

 

 

そんな、皆様の臓器も365日休まず一生懸命働いている

 

 

それを今回のブログを通じてお伝えできればと思いました。

 

 

 

自分自身にブラックにするのではなく、ホワイトにしていきましょうね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!

 

最後に松原の食べラボ

 

今回は、地元徳島編です!!

 

 

ここのお店は徳島在住の人は知らない人はいないんじゃないか?

 

それ程有名なお店です!

 

土日の行列はもちろん、平日の昼間もお客様で溢れています。

 

 

 

新鮮なお魚に、この巨大なお味噌汁が有名です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島へお越しの際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が健康で長生きできますように。

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です