メリークリスマス!!

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

今朝、朝起きたら枕元には何もありませんでした。

 

 

 

 

 

アークラボの松原です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様は昨日良いクリスマスイブを過ごせましたか??(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、予定がなかったので、、、

 

 

『クリスマスだからトリを食べよう!!』

 

 

 

 

 

 

 

そう決意し、スーパーへ!!

 

 

 

 

 

 

家族連れ、カップルの多さに戸惑いながらも、、、

 

 

 

 

 

無事にチキンナゲットをゲット(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は、チキンナゲットを片手にビールを飲み、

借りてきたDVDを2本見るという。。

(気が付いたら寝落ちをしていました。。)

 

 

 

 

 

 

 

1人のクリスマスイブの寂しさを微塵も感じさせないような1日を過ごしました(笑)(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そうこう言っていますが。。。

2017年も残すところ1週間を切りましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この年末年始の時期に気を付けないといけないのが、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「正月太り」

 

 

ですよね。。。。

 

 

 

 

 

正月太りの大きな原因とすれば。

 

 

①1日中ついつい食べてしまう

(おせち、おぞうになど)

②外が寒いから、動かなくなる

(ずっとこたつでゴロゴロしてしまう)

 

大きく分けてこの2つかなと私は思います。

 

 

 

 

 

 

そして、お気づきの人もいるかもしれませんが。。

 

 

 

 

この、①と②は正月休みについついループしてしまうのです。

 

例をいうと

 

 

 

 

 

前の日の夜、忘年会で朝方に帰宅した為

お昼まで寝る。

 

①お昼過ぎにご飯をたべる

②こたつでお正月の特番テレビを見る

③こたつでお菓子を食べる

④こたつで昼寝をする

⑤お雑煮を食べる

⑥昼間にお雑煮を食べた為、夜ご飯は要らない

⑥こたつでみかんを食べる

⑦夜ご飯を食べていない為夜中にお腹がすく

⑧『ま、お正月だしいっか!』夜中にお菓子を食べる

 

 

 

といった、正月太りの最悪のスパイラルが出来ちゃうのです\(゜ロ\) (/ロ゜)/ナンテコッタ

 

 

 

文章で見ると、『こんなの絶対太るし、さすがにしないだろーー』

と思うかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、意外に上記の行動をとってますよ (笑)

 

 

 

 

なぜ、上記のような生活をすると太るかというと

 

◇エネルギーの過剰摂取

◇内臓が休んでいない

◇血糖値が上がりっぱなし

 

 

 

 

といった所ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

対策としては、

 

◇ずっとこたつの中に入っていない事

◇よく噛んでご飯を食べる(1口20~30回)

(プラス運動もできればよいですね(^-^))

 

 

 

 

特に、よく噛んで食べるは

時間こそかかりますが、血糖値の急上昇を抑える為

お勧めです(^-^)

 

 

 

他にも、対策方法を知りたい方は是非松原まで(^-^)

 

 

 

 

松原が熱く語りますよ!!

 

 

 

 

 

 

では、最後はユキチ君の写真でお別れです(^◇^)

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です