お正月前に気を付けて欲しい事

皆さんこんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってくる事で、朝ベッドからなかなか起きれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

アークラボの松原です( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日も記載しましたが

 

 

 

 

 

 

 

本日も、簡単に正月太り対策を掲載します!!

 

 

 

 

 

 

 

本日、皆様にお伝えしたいのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、出来るだけ控えてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

という、食べ物&飲み物です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番は、、、、

 

 

清涼飲料水すなわち

ジュースです!!

 

 

 

 

 

ジュースには、皆様が思っている以上に

 

糖質が含まれています。

 

 

 

 

 

更に、人類は元々『咀嚼する事』で栄養素を体内に供給していました。

 

 

 

 

 

清涼飲料水(ジュース)は、咀嚼もせず、なおかつ

大量に体内に糖質を供給します。

 

 

 

 

 

 

 

その結果、血糖値の急上昇が体内で起こり、

脂肪として体内に蓄えやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は、ついつい夜長になると思います。

全く飲んだらダメとは言いませんが、

ジュースは控えましょう!!(^◇^)

※特に炭酸系や缶コーヒー(ブラック以外)

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、気をつけなければいけないのが

 

 

 

 

『果物』です!

 

 

 

 

 

冬といえば、よく

 

『こたつにミカン』のイメージがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

果物はミネラルも含んでおり、体には良いです。

 

 

 

 

 

 

しかし、同時に『果糖』と呼ばれる糖質も

 

 

 

 

多く含まれています。

 

 

 

 

 

 

更に、近年は果物の

 

 

 

 

 

 

品質改良がおこなわれ、より果糖が多くなっております。

(より、美味しく感じますもんね~)

 

 

 

 

 

 

その為、こたつで永遠にみかんを食べ続けると、

 

 

 

 

 

 

 

血糖値が上がりっぱなしになり、脂肪へと変わってしまいます。

 

 

 

 

適量だと、良いのですが、

果物はアッサリしてますし、ついつい食べれちゃいますもんね((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、勘違いしてもらいたくないのは

 

 

 

 

 

 

みかんをはじめ

果物は基本、体に良いです!

 

 

 

みかんに含まれる、ビタミンCは

水分に溶けやすく、熱にも弱いです。

 

 

その為、

野菜などでビタミンCを摂取しようとしても、なかなか摂取できません。

 

 

 

みかんの場合は、手軽にビタミンCを摂取できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい、晩御飯を食べた後のミカンを

食べる時は

 

量には十分気を付けましょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様いかがだったでしょうか??

 

 

 

 

 

 

本日、私がお伝えした食べ物や飲み物はあくまで

 

 

 

 

 

 

『取りすぎ注意です』

 

 

全く食べるな、飲むなと言いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は食卓にご馳走が沢山並びます。

 

 

 

 

そして、寒いことにより

『あまり動かなくなりやすい』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい食べ過ぎちゃった。

 

 

 

 

 

そう、思われる方特に清涼飲料水は控えた方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が、よりよい新年を迎えれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です