本年も大変お世話になりました。

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

本日、2017年営業最終日を迎えております!

アークラボの松原です(^^♪

 

 

 

 

 

 

ここ数日、『お正月前シリーズ』が続いておりますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

私が、何を言いたいのか。。。。

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

血糖値のコントロールに気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

 

という事です!!(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、お正月の楽しい時期に

 

食事管理の事は、口うるさく言いたくありません。。。(>_<)

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

やみくもに食事制限をした結果

 

 

 

 

 

 

太らなくてもよいのに太ってしまった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そういったケースだけは、避けてもらいたいのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その例として、、、

 

 

 

 

年末に久々に同級生と飲み会

 

『ついつい遅くまで食べ過ぎちゃったな。。』

『次の日の食事、抑えよう!!』

 

 

 

次の日の、朝食を抜く。。。

 

 

 

しかし、昼過ぎになるとお腹が空くも

野菜サラダなど少量で我慢。

 

 

 

 

しかし、3時のおやつの時間。ついに甘い誘惑に負け、お菓子を食べる。

 

 

 

 

そうすると、お菓子やお雑煮が止まらなくなってしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

または、朝と昼が抑えれていても

 

 

夜にタップリと食べてしまう。。。

 

 

 

 

そう、、、

 

 

 

 

 

ドカ食いです!!

 

 

 

 

 

ドカ食いがダメなのは、皆さんご存知のはず・・・

 

 

 

 

 

でも、ドカ食いしてしまいますよね??

 

 

 

 

理由は、

 

 

 

 

ドカ食いしているときがとにかく幸せだからです。

 

 

 

 

 

これには、根拠があります。

(ここでは、割愛させていただきますが興味がある方は松原まで(^^♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の日に食べ過ぎてしまったから、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった理由で、食事を抑えることは非常に良いです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ドカ食いしてしまったら

その苦労が水の泡どかころか

 

逆に太りやすくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

その為、食事を抑えているときこそ

 

 

 

 

 

 

最初に口にするものが

 

 

 

 

 

ジュースやお菓子は危険です!!

(出来れば、果物も避けてください)

 

 

 

 

 

 

 

もし、食べ過ぎてしまった次の日に何かしたいと思うのであれば

 

 

 

 

◇1日を通してお水を沢山飲む(2ℓ程)

※白湯が良い

◇よく噛んで食べる

(20~30回)

 

などなど試してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

最悪、開き直って食べ過ぎた次の日こそ

 

 

規則正しく3食食べたほうが良いかもしれません(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

シリーズで読んでいただいた方、ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、正月太りしても安心して下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に運動しましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

正月明けにまた、ダイエットブログを掲載しますね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年、皆様大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

2018年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様よいお年を。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です