ジューンブライド

みなさんこんにちは!!

 

アークラボの松原です\(^o^)/

 

 

6月も残すところあと僅かとなりましたね。。。

 

 

 

 

6月といえば!!

そう、、、、

 

 

 

 

ジューンブライドですよね\(^o^)/

(この無理やり感・・・・)

 

 

 

なぜ、ジューンブライドと呼ばれるようになったかというと、

諸説あるのですが

 

 

ローマには、JUNOと呼ばれる結婚をつかさどる守護霊が存在し、

6月に結婚生活の女神としてJUNOを祭っております。

 

 

なぜ、JUNOが結婚生活の女神かというと、

彼女の夫は大変浮気性だったらしく、

夫の浮気性を治す為

彼女は一生懸命努力し、結婚生活を素晴らしいものにした

 

という所からだそうです。

 

 

 

その為、6月に結婚した花嫁は幸せになる。

と言い伝えられてます。

 

 

その他には、

●ヨーロッパは6月が1番気候が良い

●昔、ヨーロッパでは、3月~5月までは農作業の妨げになる為

結婚が厳禁とされていた為、解禁した6月に結婚する人が多くなった。

 

 

 

等、諸説あるようです。

 

どちらにしろ、ヨーロッパで出来た文化を日本で取り入れたという事ですね(・o・)

 

 

 

 

結婚式といえば、花嫁はウエディングドレスを連想しますよね(*^_^*)

 

ウエディングドレス

 

 

この時、猫背姿勢だと、天使の羽根と呼ばれる

 

肩甲骨が見えなくなってしまいます \(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンテコッタ

 

一生に一度の晴れ舞台

 

 

美姿勢で結婚式に臨んでみませんか??

 

アークラボでは、お客様のご要望に合わせたオーダーメイドプランを作成致します。

 

 

 

姿勢改善・体質改善、パフォーマンスの向上等

 

 

お体で悩みのある方は、お気軽にアークラボまでお問い合わせ下さい\(^o^)/

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です