マラカスに注意せよ!!

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

アークラボの松原です!!

 

 

 

 

 

本日は3連休の最終日ですが、ARC laboは本日も元気いっぱい営業しております(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

連休で遠出をし、疲れが溜まっている方は、

 

 

 

 

ぜひ仕事が始まる前に疲れを取りにいらして下さいね!!(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

さて、表題にもありましたが、、、、

 

 

 

 

 

マラカス????

 

 

 

 

 

 

何の意味か皆様分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、現在発生している台風16号の名前なのです!!

(そんなの知らねぇよ。。Σ(・ω・ノ)ノ)

%e5%8f%b0%e9%a2%a8

 

 

 

表記上では

 

MALAKASとなります。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、台風の事について少し記載していきます!!(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中心気圧の数値が低ければ低いほど、大きな台風である。

 

 

というのは、皆様ご存じだと思います。

 

 

 

 

 

また、『強さ』の表記は

 

 

 

 

 

 

『強い』『非常に強い』『猛烈な』

 

 

の3種類に分けられており、

 

 

 

今回のMARAKASは『非常に強い』台風

 

 

 

との事です。

 

 

 

 

『強い』では、風速が約33M以上~44M未満

『非常に強い』では、風速が44M以上~54M未満

『猛烈な』では、54M以上となります。

 

 

 

 

 

台風が通過中の外出はくれぐれも注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、台風が近づく事で

 

 

 

くも膜下出血の発症率が

 

 

1.8倍になるそうです!!

 

 

 

 

なんでも、気圧の変化が血管のコブを刺激し、そのまま破裂してしまうとの事です。(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、皆さんが巷でよく聞く

 

 

 

『地震・雷・火事・親父』

 

 

 

 

この『親父』ですが、、

 

 

 

 

 

 

実は、台風の事を指している説もあるのです!!

(皆さん知ってましたか—!??(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

『大山嵐(おおやまじ)』を略して『おやじ』

 

 

 

 

と呼ぶそうです!

 

 

 

 

 

しかし、あくまで説のレベルですので、絶対ではないとの事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが、台風の進路でお住まいの皆さまは

 

 

 

 

くれぐれもご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です