グループレッスンの一場面♪

みなさんこんにちは!!

 

 

アークラボの松原です(^O^)

 

 

 

本日は、倉敷のマスカットスタジアムでフレッシュオールスターが開催されますね!!

 

 

去年は雨だったのですが、今年は晴れてアツイ一日になりそうです!!

 

 

なんといっても、注目はオコエ選手!!

まだ、高卒1年目ですがスターの匂いがプンプンします(●^o^●)

 

 

岡山県出身で、今年横浜DeNAベイスターズに入団した柴田竜拓選手の活躍にも期待ですね!!

 

 

 

 

あ、ついつい野球の話になると熱が入ってしまいました!!(*_*)

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

アークラボでは、午前中、11時00分~12時00分までの1時間グループレッスンを行っております。

(月・水・木はピラティス・火・金はTRXです)

 

 

 

しかし、『友達と受けたい』『職場の同僚と受けたい』等、

 

3名~4名以上の人数が集まれば、お客様のご希望の時間に

グループレッスンを行う事が出来ます。

(2名の場合はデュエットマットでご案内させて頂きます)

 

 

 

料金など、詳しくは下記画像をご確認下さい(*^_^*)

 

GL料金表

 

 

 

 

先日、仕事終わりの女性3名のグループレッスンを私が担当させて頂きました。(*^_^*)

 

 

 

今回は、その時の様子を写真に撮らせて頂いたので紹介させて頂きます!!

(写真撮影・ブログ掲載につきましては、お客様より許可を頂いております。)

 

 

 

 

IMG_5587

 

このエクササイズは、お尻~脚の裏の筋肉にかけて働きかけ、太ももの裏からお尻にかけて引き締める効果があります。

 

 

ポイントは、お尻をマットから挙げる際、股関節の前をしっかりと開く事で、

お尻の筋肉により刺激を与えます。

 

 

 

 

IMG_5589

 

続いて、先ほどの状態から片方の膝を伸ばします。

 

 

これが、結構キツイんです・・・・・(>_<)

 

 

片方の膝を伸ばす事で、マットに着いている側のお尻の筋肉への負荷が上がり、

 

骨盤がグラグラしたり、傾いたりしてしまいます。

 

 

 

写真の皆さんはキレイに出来ていますね(*^_^*)パチパチ

 

 

 

IMG_5583

 

 

仕上げは、四つん這いの状態での脚上げです!!

 

 

テレビや雑誌等でもよく見かける画ですが、

脚を後方に挙げる事に意識を持ちすぎると、腰が反ってしまう(骨盤が前傾)

可能性があり、腰痛を引き起こす可能性があります\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンテコッタ

 

 

 

 

その前のエクササイズで、股関節の前を開く意識が持てている為、

 

より、臀部の筋肉に意識を置く事が出来ています。

 

 

その為、ヒップアップ効果が期待できます!!\(^o^)/

 

 

更に、膝の裏のボールを軽くはさむように意識することで、

 

 

骨盤の前傾を防ぎ、より臀部へ刺激が入ります。

 

 

 

 

 

皆さん、エクササイズ終了後には

「明日、筋肉痛になりそうです。。」

と、しっかりお尻の筋肉が使用出来た様子でした!!(●^o^●)

 

 

ブログ掲載にあたり、写真撮影を快く許可して頂き、誠にありがとうございました。

 

 

 

このように、日中は仕事で忙しく、なかなかグループレッスンに参加出来ない方も

 

仕事終わりに職場の同僚の方や友達と一緒にカラダを動かしてみませんか??(●^o^●)

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です