鍼トーーク! ~大ジワ小ジワ 小ジワ編~

またもや台風が上陸するらしい今週末…。

 

来週は久々の秋晴れを期待したいところです。

 

 

 

さて、台風一過では一時的に気温が上昇するとも言われますが、

 

基本的には冬に向かって気温は下がり乾燥した空気が訪れます。

 

冷気と乾燥した空気は乾燥した肌を生む原因の一つです。

 

 

 

 

乾燥した肌はいろいろなトラブルを招きますが、その一つは シワ

 

俗に ちりめんジワ と呼ばれる浅くて細かい シワ

 

時に 深いシワと比較して 小ジワ とも呼ばれる シワ

 

 

 

この小ジワ対策は 保湿 と 張りを与える こと。

 

 

世の中には保湿と張りを謳う様々な化粧水や美容液がありますが、

 

 

それだけでは物足りなさを感じている方もいらっしゃるはず!

 

 

 

特に冬は乾燥に負けてしまうこともあるのではないでしょうか(T_T) 

 

 

 

 

 

 

そこでお勧めするのが美容鍼です(*’ω’*) 

 

 

 

 

 

 

前回の 鍼トーーク でもご紹介しましたが、

 

 

 

 

鍼を行うことで血流が良くなり、

 

細胞の活動を活発にさせ、

 

保湿成分ヒアルロン酸 や ハリをもたらすコラーゲン などが作られ、

 

小ジワの予防改善が大いに期待できます!!

 

 

 

 

 

 

美容液等で外から与えられるだけではなく、

 

自らが内側から作ることで 

 

冬の乾燥に負けない肌を目指せます!

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、

 

小ジワくらい見逃してもいいや…なんてお考えの皆さま、

 

小ジワの発生は見た目の問題だけではありません。

 

 

 

 

 

小ジワができるのは、3層からなる肌(皮膚)の一番外側「表皮」と呼ばれるところ。

 

表皮は体外の有害物質をはねのけるバリア機能を持ち、

 

体内の水分が蒸発しないように守ってくれる機能もあります。

 

 

 

 

 

そんな大事な表皮の細胞が

 

例えば “乾燥” によって壊れてしまった結果が小ジワなのです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

小ジワを予防改善するということは、見た目が若々しくなるだけでなく

 

皮膚の正常な機能を保ち、健康になるということでもあります!

 

なくせるものならなくしたい! ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容鍼だけでも 小ジワの予防改善 は行えますが、

 

 

 

ARC Labo岡山店では 

 

フェイシャルエステ(O2セラム)美容鍼がセットで受けられる

 

 

 

小ジワ撃退もねらえる素敵なコース、その名も「肌弾力コース」! 

arc-labo.net/blog/2017/10/post-9214 をご覧ください。)

 

 

 

キャンペーン特別価格にてご用意しております! 

 

 

 

 

 

11月末までのキャンペーンとなります。

 

ぜひ一度お試しください。

 

 

 

お待ちしております(*^_^*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です