正月太り解消方法 第三弾

みなさんこんにちは!!(^O^)

 

 

アークラボの松原です!!

 

 

正月太り解消シリーズですが、遂に第三弾に突入しました!!

 

 

記載当初は、ここまでの長編になるとは思わず、、

正に、『ロードオブザリング』『ハリーポッター』『パイレーツオブカリビアン』

といったシリーズ物の脚本家になった気持ちです(●^o^●)

 

 

さて、内容の無い話はここまでにしといて、、、

 

 

 

今回は、ひとり暮らしの男性必見!!

コンビニで手軽に買えるダイエット夕食です(^O^)/

 

 

 

お気づきの方も多いと思いますが、ずばり『おでん』です!!

 

今の季節にピッタリですよね(●^o^●)

 

おでんのカロリーは以下に記載の通り、

 

とーーってもカロリーが少ないのです!!

 

そして『食物繊維とタンパク質を摂取できる具』を選びましょう!!

 

例として、

 

◇昆布 約4kcal
・食物繊維が多く、カルシウムや鉄分など不足しがちなミネラルも補えます
◇大根 約11Kcal
・食物繊維を多く含み、身体を温める根菜類です。
◇たまご 約87Kcal
・御存知の通り、卵には良質なたんぱく質が含まれております
◇厚揚げ 約121Kcal
・大豆製品の厚揚げはたんぱく質の補給も出来るうえ。食べごたえも高いです。
◇はんぺん・つみれ はんぺん・・・約34Kcal つみれ・・・約42Kcal
・魚のすり身でつくるはんぺんやつみれは、たんぱく質が摂れ消化にも良いです。

 

厚揚げ・つみれ・卵・大根×2・昆布

これだけ食べてもカロリーはなんと約276Kcal

ちなみに、ごはんお茶碗1杯分(140g)が約235Kcalです。

それを考えると、かなりヘルシーな食事ですよね(●^o^●)

 

食べ過ぎた次の日の夕食はおでんがおススメです!!

 

 

 

さて、第3弾まで続いた同シリーズですが、最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました<m(__)m>

 

2016年も、アークラボの情報や健康の情報をブログを通して発信していこうと思っておりますので、温かい目で見守って頂ければと考えております!!

 

 

本日も、最後まで読んでくださり誠にありがとございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です