祝3000本安打

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

アークラボの松原です(^O^)/

 

 

 

 

遂に、リオデジャネイロオリンピックが開催しましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

競泳では、金メダルが出るなど、日本を代表する選手たちの活躍には

 

 

 

 

胸が熱くなりますね!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中、遂にイチロー選手が

 

 

 

 

 

 

メジャーリーグでの、通算3000本安打を達成しました!!

 

 

本当にすごい事ですよね。。。\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も野球をしておりますが、

 

 

 

 

 

今や野球をしていない人も、

知らない人はいない程の国民的なスターですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のブログで、イチロー選手が毎日

 

 

ピラティスのイクイップメントを行っているのを紹介させて頂きました。

arc-labo.net/blog/2016/03/post-1965

 

 

 

 

イチロー選手は、体の『感覚』

を非常に重要にしており。

 

 

 

 

 

日本でプレーをしていた時から今に至るまで

 

 

ほぼ、体重と体脂肪は変わっておりません。

(メジャー1年目に筋肉量を増やしましたが、その後パフォーマンスが下がり、元に戻しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、色んな雑誌が店頭に並んでおり、

 

インターネットでも

 

 

『筋トレ』と、検索すれば色んな情報が出てきます。

 

 

 

 

 

しかし、中には筋トレばかりしてもパフォーマンスがなかなか上がらないケースもあります。

(決して筋トレを否定している訳ではございません)

 

 

 

しかし、パフォーマンスの向上には『体のバランス』

 

 

 

また、行う競技の『特性』等も重要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アークラボでは、アスレティックトレーナーの資格を持ったスタッフや理学療法士など

 

 

 

 

 

 

アスリートのパフォーマンス向上の為、全力でサポートさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

いまひとつ、成績が伸び悩んでいるアスリートの方、

 

 

 

 

 

スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です