運動の秋!! 〜 in 環太平洋大学 〜

こんにちは!

仲川です(^-^)/

 

 

 

 

本日は、環太平洋大学で講義を行ってきました!

img_7023-2

環太平洋大学では非常勤講師として毎週金曜日に授業を担当させていただいております!!

 

 

 

 

 

 

道中の車内から

img_7014

紅葉はまだまだこれからといったところでしょうか(^-^)

 

 

 

 

 

 

今日の内容はフィールドテスト!

体育館で実技を90分みっちりと行ってきました!!

img_7024

 

内容は、

 

  • スプリント測定(20m)

  • アジリティー測定

  • パワー測定

  • スクリーニングテスト

 

 

 

 

  • アジリティー測定

img_7033

 

 

膝に手をつく学生…

構えてタイムを測定する私…

img_7032

まるでいじめているよう…笑

 

 

 

  • メディシンボールスロー

img_7031

より遠くへ投げる為には、床半力を利用して下肢から上肢末端まで効率良く伝えていくことが求められます!

 

 

 

 

どうせやるなら対抗戦形式!

 

ということで、各種目の順位ごとに得点をつけて、最下位の学生は罰ゲーム!!

 

 

HIITと言われるインターバルトレーニングを実施!!

 

周りの学生に声がけされて全力でトレーニングを実施!!

img_7027

 

 

 

最後の種目は、鬼の一声で全員で腕立て伏せ!!

img_7030

 

 

学生の元気に圧倒されました…(`_´)ゞ

 

 

 

運動の秋!!

皆さまも着込んで寒さをしのぐのではなく、身体を動かして代謝を上げていきましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です