TRXについて

みなさんこんにちは

 

アークラボの松原です(^O^)/

 

本日は、TRXについて紹介していきます。

 

以前もブログで簡単に紹介させていただきましたが、TRXは店舗が野田に移転してからの

 

新メニューとなります。

 

 

まだ、認知度自体はそれほど高くない為、

お客様にも「あのぶらさがっているやつなに?」

 

 

と良く質問を受けます。(^o^)

 

 

 

中には、施術の合間にTRXの話になり

 

 

「私、TRXエクササイズ家でしてるの、楽しく踊りながらだけど、結構キツイよね」

・・・・それはT〇Fさんのダンスエクササイズの事ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(注:何故か私も持っています・・・笑)

 

 

 

であったり、

 

 

「恐竜のような名前よね」

・・・・・それはT-rex(ティラノサウルスーレックス)です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

みたいな会話がスタジオで飛び交ってます 笑

 

 

 

 

話を元に戻しますが、TRXとは

 

 

米海軍特殊部隊の司令官(ランディ・へトリック)が開発した、トレーニングです。

主に重力と自重を活用し、エクササイズの種類は数百種類にもおよびます。

体力・筋力・バランス・柔軟性・俊敏性・コアの安定等を同時に鍛える事が出来ます。

ハードなエクササイズをするかは自由に選べる事が可能で、身体の位置を変えるだけで負荷を重くしたり軽くしたりする事ができます。

※TRX TRAINING JAPAN 参照

 

 

その為、アスリートから健康維持の方まで幅広く活用する事ができます。

 

また、TRXとピラティスを融合させたエクササイズも可能となります。

 

 

6月~8月までは

火曜日・金曜日の11時~12時までは、TRXのグループレッスンを行っています(●^o^●)

 

なんと、初回体験は500円になっております!!!!

 

 

皆様も、お友達とお誘いあわせの上、TRXを是非とも体験して下さいね!!(^O^)

trx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です