疲れにくい体へ

皆さんこんにちは!!

 

 

 

 

 

 

『岡山のお土産』といえば?

最近、よくそれを思っております。

 

 

 

 

アークラボの松原です(^O^)

 

 

 

 

 

 

梅雨に入りましたが、なんとか晴れが続き、

 

 

 

 

 

洗濯物も乾いている今日この頃、

 

 

 

 

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は最近

『栄養』を中心に話をしてきましたが、

 

 

 

 

 

 

 

本日は、『運動を中心に話していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

表題にもあります

 

『疲れにくい体』ですが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、疲労には以前のブログにも掲載しましたが、

 

 

 

 

身体・心・脳

 

 

 

この3つが絡んでいるので、ややこしいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はシンプルに『身体』の事についてお話します!

 

 

 

 

 

 

 

まず、疲れにくい体を作るには

 

 

 

『血管を強く、沢山血流を流して、酸素を多く取り込める体』にする事です!!(^○^)

 

 

 

 

 

その為には、

 

 

ストレッチ

筋トレ

有酸素運動

ピラティス

 

 

 

などが良いと言われております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ、現代の人達は

 

 

 

非常に運動不足

な人達が多いです。

 

 

 

 

 

 

運動不足になると、

 

 

◇筋肉が衰える

◇骨が衰える

◇血管が衰える

 

 

 

このように、日々衰えていきます。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンテコッタ

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

運動は大切ですよね(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

有酸素運動を行うと毛細血管が増える

 

 

そういった、研究結果も出ており

 

 

 

 

 

 

毛細血管が増えると、酸素を取り込む能力も高くなり

 

 

 

 

 

結果、疲れにくい体となります(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

また、最近だと

 

猫背や反り腰の悪姿勢が影響し、

 

 

 

呼吸が浅い人が増えてきております。

 

 

 

 

 

 

深呼吸は、

 

 

酸素を体内のすみずみまで運ぶ働きがあります。

 

 

 

 

 

ピラティスだと、正しい姿勢で、深い呼吸(深呼吸)をしながら

 

 

体を動かします(^○^)

 

 

 

 

 

 

皆さんも疲れにくい体を

一緒に獲得しましょう(^o^)丿

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です