連日の寒波!!「肩こりの襲来」part2

皆さん、こんにちは!!

 

 

 

 

お料理の腕が少しずつ上がってきているのでは?

 

 

 

と実感してきているアークラボ岡山の片岡です(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はどこまでお話しましたかね(゜o゜)?

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

 

 

前回は肩こりコリについて

 

 

 

 

 

猫背のお話をしようとしたところで

 

 

 

 

 

時間が来てしまいましたね(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はその続きをお話していきたいと思います(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも猫背とは背中の骨(背骨)が丸くなってしまうことです!

 

 

 

 

 

本来人間の背骨はローマ字の「S」のようにカーブしており

 

 

 

このカーブがクッション機能として働いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それだったら猫背も弯曲しているからいいじゃないかと思いますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

実は猫背になれることも重要なのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これを知った皆さんはきっとこう思っているでしょう(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初と言ってる事が違うじゃないかー\(◎o◎)/!ヌワニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで大事なことは

 

 

 

 

同じ姿勢を取り続けているという事なのです!!

 

 

 

はい、テスト出ますよー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも経験あると思いますが、長時間立って作業をしていて

 

 

 

 

 

 

 

急に横になったら腰が反って痛くなったことがありますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

これと同じでずっと猫背を取っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

肩をあたまの方へ引っ張り上げる筋肉や

 

 

 

 

 

 

 

 

肩を胸の方へ引っ張り出してくる筋肉ばかり使ってしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その筋肉が疲労困憊になって痛みが出てしまうんですね(*_*)アチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いとついつい体をかがめて猫背になってしまうので

 

 

 

 

 

 

こまめに伸びをしたり

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスで胸の前をしっかり広げていく事が大切になってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い時期がまだまだ続きますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスで肩コリなんぞに負けない体を作っていきましょう(^o^)丿オー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アークラボ岡山へ来られた際はみっちりアドバイスさせて頂くので一緒に頑張りましょう!!

 

 

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です