常備スナック

こんにちは。

今日から9月ですね!

少し暑さも和らいできました。。。

 

今日は健康や美容に関わる仕事の人って何食べてるの??

 

気になる!

 

って声をいただいたので

 

アークラボ赤坂の美容スタッフ齋藤の

 

お家につねにある常備スナックをご紹介します♫

 

こちら↓

ナッツとドライフルーツ

 

私が特に好きなのは

 

【くるみといちじくとマンゴー】

 

【くるみ】には

 

コレステロールや中性脂肪の値を下げる効果があり、血をサラサラにして、高血圧や動脈硬化の心疾患を予防する効果が期待できます。

 

【ドライいちじく】には

 

食物繊維・鉄分・カリウム・ビタミン類をバランス良く含んでいて、多く栄養価を含むので、疲労時や体調不良の際の良いエネルギーチャージにもなります。

 

【ドライマンゴー】には

 

豊富な食物繊維はもちろん、美容に嬉しいβカロチン、ビタミンCビタミンEもたっぷり。さらに女性に嬉しい葉酸も入っているので貧血予防にも!

 

実はキレイになるにもダイエットをするにも、身体が貧血状態だと栄養素を十分に運ぶことができないため、十分に美容、ダイエット効果を発揮することができなくなってしまいます。。。

 

私も食後には甘いものは必須!なタイプなのですが、昔は甘いものの食べ過ぎで貧血多かったんです。。。なので今は、甘いものがほしくなったら、ドライマンゴーやドライイチジク、高カカオのチョコ、ナッツバーなどを食べています!

 

フルーツはドライになると食物繊維ももっと豊富になるそうです!便秘で悩まれている方も、ぜひドライフルーツ試してみてくださいね!!

 

ドライフルーツは楽天などのネットで大容量のパックで買うととってもお得ですよ~