美脚習慣。

ブログ画像

お仕事中やカフェでどのように座っていますか?
多くの人がついやってしまうのが脚を組んで座ること。
 
長時間座るにも楽な姿勢ですし
なんとなくハリウッド女優さんのように脚を組むのってカッコいいし(笑)
 
でも実はコレ、美脚を目指すなら絶対にやってはいけないんです!!
 
なぜなら、脚を組むことで骨盤が歪んでしまうからです。
 
さらに太ももの血流やリンパの流れも妨げてしまうので
脂肪のつきやすい脚になってしまうんです。。。
 
理想の美脚からはどんどん遠ざかってしまう習慣なので
脚を組むのは控えましょう!
 
脚をしっかり揃えて
お腹を伸ばすように骨盤をたたせて、脚を揃えて座りましょう!
 
アークラボ赤坂ではピラティスで姿勢改善、最新エステマシンで筋膜リリース
その他に整体や鍼の施術もございます。お体のお悩みなどお気軽にお問い合わせください!
 
【アークラボ赤坂】
千代田線赤坂駅から徒歩3分
03-4531-3086

私的 芸術週間?

こんにちはARC Labo赤坂店 青木です

ウィズコロナの過ごし方が定着し、徐々に美術館や博物館もオープンしています。

 

 

先日は久しぶりに美術館・博物館をめぐり心のデトックスをしてきました。

 

 

どの企画展も事前に時間指定のある入場券を購入しなくてはならず、ちょっと気の向いた時という訳にはいきませんが、

 

人が少なく館内では会話も最小限という注意書きがあるせいか静かにゆったりと鑑賞でき思ったよりも快適で、今後この様なシステムが定着していくのかなという印象を受けました。

 

 

しばし、日常を忘れ心のトゲトゲが平らになると胸が開き背骨が伸びた気がします。
どうやら心のデトックスも姿勢改善に効果がある?ようです。

心のデトックスの後は身体のデトックス!
しっかりピラティスでお身体を伸ばし呼吸を整えインナーマッスルを目覚めさせていきましょう!

コロナ禍で多くのイベントが中止となりスポーツ・芸術の分野は大きな打撃を受けています。
コロナを正しく恐れ、正しく予防しながら少しづつ日常を取り戻しこの様な活動を応援していければと思います。

 

パイラソード×ピラティスで相乗効果を!

暑い日が続きますね。

 

 

ARC Labo赤坂店 青木です。

 

 

ステイホームで運動不足によるお身体のだるさやコリを感じているお客様

 

が増えています。

 

 

そんな今だから

 

 

最新痩身機器として知られるあの「パイラソード」をお得に試せる

 

キャペーンを8・9月限定で実施中です。

 

 

 

パイラソードは超音波 × 中周波 × 加圧ドレナージュの相乗効果で

 

脂肪燃焼、筋膜リリース効果が得られる最新技術です。

 

 

 

 

痩身美容で注目されるパイラソードですが当店ならではのオススメとして

 

は、「運動」と組み合わせることです。

 

 

 

加圧ドレナージュ効果と超音波により筋膜リリース効果が得られお身体の

 

ゆがみがリセットされ、また筋肉にも適度な刺激が加わったことで、

 

 

「運動」の効果がアップします。

 

 

 

私自身もパイラソードの施術後、筋肉がとても使いやすくまた、

 

使っている感覚があがっているのを感じました!

 

 

 

肩こり・腰痛でお悩みの方、筋トレ効果をアップしたい方にも

 

オススメです

 

 

是非当店ならではの

 

 

「パイラソード」 × 「ピラティス」

 

 

をお得な今!お試し下さい

 

 

 

皆さまはじめまして♪

こんにちは^^

1月からARC Labo赤坂店に加わりました木戸です。

 

好きな事は、お菓子とパン作り、国際交流、旅行、あとは季節を楽しむことです。

 

苦手な事は、球技全般。キャッチボールすらできません。。。

 

物を使ってスポーツ出来る方、本当に尊敬します(T_T)

 

おしゃべりしだすと止まらないので、自己紹介はこの辺で・・・皆さまよろしくお願いしますm(__)m

 

続いてはピラティスを始めたきっかけについて少しだけお話したいと思います^^

 

ピラティスに出会うまでの私は元々反り腰で、歩いていると「ドナルドかゴリラみたいだね。」ってよく言われてました(~_~;)

 

おまけにO脚だし短足だし。

 

コンプレックスだけど、治し方が分からないしなー。と思い悩んでいたところにピラティスがやってきてくれました。

 

もう5年前になりますが、忘れることができない経験です!

 

私がピラティスを数回体験したある日のこと、、、

 

鏡で自分の身体をみると、お腹が若干へこんでたんです。

 

姿勢も若干よくなってる?おしりが突き出てなくない? 腰痛もあったはずだけど・・・痛みがなくなってる。

 

へ?なんで?

 

となりましたが、ピラティスで正しい呼吸、姿勢を学んだ私は普段の生活習慣の中で

 

「意識を少しかえた」だけで身体のラインがかわっていました。

 

例えば、姿勢を意識して歩いたり、空き時間1分だけでも呼吸の練習をしたり、

 

寝る前にちょっとやってみようかな程度でピラティスのエクササイズをしたりと、大したことはしてないんですけど変化があったのです。

 

今思うとピラティスを始めたことによって、私の身体が正しい頭や手足の位置はここだよー!って戻ってくれたんですよね。

 

少しの意識、自分のこんな風になりたいをイメージすることって大切なんだと気付かされました。

 

もし運動が苦手でも、なりたい自分をイメージして意識をかえて生活してみてください。

 

きっとその想いだけでも身体の変化が少しはあるはず!

 

ARC Labo赤坂店ではピラティスをパーソナルで体験していただけます。お悩みやなりたいイメージをお聞かせください。

 

ご興味ありましたらお気軽にお問合せください♪スタッフ一同お待ちしておりまーす(^^)ノ

 

ARCLabo赤坂店 03-4531-3086

Dolly Kelepecz氏パーソナルセッション開催報告

皆さま

 

おはようございます

アークラボ赤坂店では11月6、7両日にDKピラティスの創始者、Dolly Kelepecz氏によるパーソナルセッションが開催されました。

 


 

Dollyのパーソナルセッションはとても貴重で、ラスベガスでも滅多にないと言われるレアなセッションです。両日とも熱のこもったレッスンが行われ、スタジオもいつもと違う熱気に満ちていました。

 

Dollyのテクニカルな面だけでなくピラティスへの思いを直接受け取れた皆さまにはとても良い機会だったのではないでしょうか。

今回残念ながら参加できなかった皆さまも是非次回ご検討くださいませ。

 

 

 

 

〜カラダ Rebirth スタジオ〜

ARC Labo赤坂店

 

『整体』『ピラティス』『鍼灸』『美容』を

組み合わせ、腰痛・肩こりなどの痛みを

根本から改善させ、痛みのない本来の身体に

生まれ変わらせます。

 

☆インスタやってます☆
https://www.instagram.com/arclabo.akasaka/

 

●完全予約制

●東京都港区

●千代田線 赤坂駅4番or7番出口から徒歩1分

●丸の内線 赤阪見附駅から徒歩8分

 

パーソナル/セラピー/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/鍼灸施術 /

自賠責保険取扱い/姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /P.R.Cell/セルライト分解/

ラジオ波/脂肪燃焼/シワたるみ改善/温熱療法/

O2イントラシューティカル/小顔・リフトアップ/

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

TEL:03−4531−3086

MAIL:info@arc-labo.net