私的 芸術週間?

こんにちはARC Labo赤坂店 青木です

ウィズコロナの過ごし方が定着し、徐々に美術館や博物館もオープンしています。

 

 

先日は久しぶりに美術館・博物館をめぐり心のデトックスをしてきました。

 

 

どの企画展も事前に時間指定のある入場券を購入しなくてはならず、ちょっと気の向いた時という訳にはいきませんが、

 

人が少なく館内では会話も最小限という注意書きがあるせいか静かにゆったりと鑑賞でき思ったよりも快適で、今後この様なシステムが定着していくのかなという印象を受けました。

 

 

しばし、日常を忘れ心のトゲトゲが平らになると胸が開き背骨が伸びた気がします。
どうやら心のデトックスも姿勢改善に効果がある?ようです。

心のデトックスの後は身体のデトックス!
しっかりピラティスでお身体を伸ばし呼吸を整えインナーマッスルを目覚めさせていきましょう!

コロナ禍で多くのイベントが中止となりスポーツ・芸術の分野は大きな打撃を受けています。
コロナを正しく恐れ、正しく予防しながら少しづつ日常を取り戻しこの様な活動を応援していければと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です