スポーツの秋

 

みなさま おはようございます。

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

 

 

一気に気温が下がり、肌寒くなりました。

 

 

秋冬物に衣替え…の時期ですね。

 

 

 

 

 

 

新聞に、面白い記事が載っていたので

 

 

 

今日はご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

10月10日の体育の日にちなみ、

 

 

 

 

スポーツ庁が2015年度の体力・運動能力調査を行いました。

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

「肥満度や歩く能力は、過去の運動経験に関係なく、

 

 

 

 

いま、運動をしているかどうかにかかっている」

 

 

 

 

との結果が出たそうです。

 

 

 

 

 

これは、

 

 

 

「スポーツ経験がなくても、いま運動をしていることが健康によい影響を与える」

 

 

 

 

のだそうです。

 

 

 

 

つまり、「運動を始めるのに遅いということはない」のですって!

 

 

 

 

それならば、今から始めても大丈夫!

 

 

 

 

 

ちょっと古いですが、

 

 

 

 

いつやるの?今でしょ!! (笑)

 

 

 

 

 

 

早起きしたら、あまりに綺麗な朝焼けを見ることが出来たので

 

 

 

珍しく新しいことを始めたくなった池田でした。

 

img_5064

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です