五大栄養素とは?

おはようございます!

 

ARC Labo赤坂の三原です( ^^)/

 

前回の食事セミナーのブログから引き続き

 

第2弾になります。

 

本日は五大栄養素についてお話したいと思います!(^^)!

 

皆さんもご存知かとは思いますが

五大栄養素とは

・炭水化物

・タンパク質

・脂質

・ビタミン

・ミネラル

の5つとなります。

 

それぞれに役割があり、身体に必要とされる栄養素なんです(*^^)v

images-1

 

そもそも栄養素とは

人が生命を維持する為に食物として外から取り入れる物質を栄養素とします。

 

 

基本的には、

炭水化物、タンパク質、脂質は

エネルギー源や身体の構成物の材料とされる物質

 

ビタミン、ミネラルは

前者より必要量ははるかに少ないが生命の維持にとても必要な役割をはたす物質

 

となります。

 

 

どの栄養素も人が生命活動するにあたって

必要な栄養素なんです(._.)φ

 

 

色々な情報により食事の事で悩んでいる方でも

自分には何が必要なのかを知る事により

 

理想の身体に近づいて行けるのではないかと

自分は考えます( ^^)/

 

次回から各栄養素についてお伝えしていきたいと思います(*^^)v

 

次回テーマは『炭水化物』になります。

最後までお付き合いありがとうございました!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です