今日は雛祭り❤️

みなさま  こんにちは。

 

ARC-Labo赤坂店の池田です。

 

 

 

今日は3月3日 桃の節句 雛祭りですね。

 

女子のすこやかな成長を祈る日本の年中行事です。

 

 

 

 

雛人形=お雛様をかざって、菱餅・雛あられ・白酒に

 

 

ちらし寿司と蛤と菜の花のお吸い物。

 

 

 

 

白酒は大人は桃のお酒にして、

 

 

娘たちには、桃の香りの天然水でいいかな・・・?!

 

 

 

さて、忘れてはならないのが桜餅。

 

さくら餅は、道明寺と長命寺がありますが、

 

みなさまはどちら派ですか?

 

 

私は、道明寺が好きです♡

 

 

 

 

 

桜の香りがたまらなく好きで、

 

 

我が家では、お赤飯を作る時も、桜の塩漬けを使います。

 

 

塩抜きした水を蒸す時に入れるのですが、

 

 

ほんのりさくらの香りの塩加減が美味しさをひきたててくれます。

 

 

 

 

 

さあ、今日はひな祭り。

 

 

大人も子供も みなさま。楽しいひな祭りをお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

さあ、急いでお買い物して帰らなくちゃ!!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です