満開の花菖蒲

 

みなさま おはようございます。

ARC Labo赤坂店の池田です。

梅雨に入り、雨傘と日傘が手放せなくなりましたね。

 

そんな晴れ間に小石川後楽園に行ってきました。

 

お目当ては、稲田に咲く660株の花菖蒲です。

 

朝の情報番組での中継を見て、「そうだ!後楽園に行こう!」と思い立ちました。

(後楽園は東京ドームや遊園地などレジャー施設で有名ですが、

こちらは都立文化財9庭園のひとつでもあり

水戸黄門ゆかりの名園です。)

 

 

大泉水や円月橋を見ながら進むと、ありました!

涼しげな色合いの花菖蒲が稲田一面に咲き誇り、

 

田園風景を引き立てていました。

まさに咲き始めたばかりといったその花姿は

 

凛として本当に美しかったです。

 

花菖蒲の花言葉は「嬉しい知らせ」と「優しい心」。

梅雨の晴れ間の清々しいひとときでした。

本日もお読みいただきありがとうございました。

今日も良い日でありますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です