平昌オリンピック

皆さま

 

おはようございます。

 

2月9日から始まった平昌オリンピックもこの前の日曜日で終わってしまいましたね。

 

あっという間の17日間でした。

 

どの選手も世界レベルのパフォーマンスは熱中してしまいました。

ただ厳しい勝負の世界でもあります。

 

その中で勝ち取った日本勢の結果は!

 

 

銅メダル 4個

 

ジャンプ 女子 高梨沙羅選手

スピード 女子1000m 高木美帆選手

フリースタイル 男子モーグル 原大智

カーリング 女子

 

 

銀メダル 5個

 

複合 個人ノーマルヒル 渡部暁斗

スノーボード 男子ハーフパイプ 平野歩夢

スピード 女子1000m 小平奈緒

スピード 女子1500m 高木美帆

フィギュア 男子 宇野昌磨

 

 

そして金メダルは4個!

 

スピード 女子500m 小平奈緒

スピード 女子マススタート 高木菜那

スピード 女子団体追い抜き 

フィギュア 男子 羽生結弦

 

という結果で幕を閉じました。

 

メダル数でいうと過去最高数です!

10個以上の獲得数も長野以来になります。

 

日本勢の躍進に感動しました。

 

 

東京オリンピックも楽しみですね!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です