熱中症にご注意!

みなさま おはようございます。

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

週末は猛暑日となり厳しい暑さでしたね。

 

気温が下がらず、この夏初めてエアコンをつけました。

 

まだ梅雨明けしていないので湿度も高く、蒸しますね~(+_+)

 

 

huurin
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま 熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

 

 

以下のようなサインが現れたら熱中症を発症しているかも!!

 

ご自身はもちろん、周りの方にもご注意くださいね。

 

 

≪熱中症のサイン≫

 

☐脈拍が早くなる  ドキドキしてきたり・・・

 

☐呼吸が増加する  息が荒くなってきたり・・・

 

☐顔色が悪くなる  なんとなく青ざめてきたり・・・

 

☐めまいがする   頭痛やフラフラ感があったり・・・

 

☐皮膚が乾き、赤くなる  脱水症状の始まり?

 

☐異常に体温が上がる  体温をコントロールできなくなってます!

 

など、いつもと違う。なんだかおかしいかも・・・

 

そんな日常との違い、異常こそ熱中症の始まりかもしれません。

 

涼しい場所で水分とミネラルを補給して、様子をみてください。

 

・・・少し休んで症状がよくなったと思っても、

 

その後2週間から1か月は完治したとは言えない状況だそうです。

 

 

一度、熱中症にかかってしまうと、

 

崩れてしまった体内の様々な機能のバランスが整うのに

 

時間がかかるのだそうです。

 

 

頭痛や耳鳴り。食欲不振など自律神経のバランスが崩れたり、

 

関節や筋肉の痛みやだるさが残る場合も。

 

たかが熱中症とあなどれませんね。

 

何はともあれ、かからないのが一番。

 

 

どうぞみなさま。くれぐれも無理をされないようご自愛くださいませ。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です