嬉しい言葉

みなさま  おはようございます。

 

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

 

お久しぶりです。(^_^)v

 

 

 

 

 

12月も半分が過ぎました。

 

 

 

 

今日はひときわ厳しい寒さですね。

 

 

 

 

 

そんな寒い朝でしたが、手袋をはめ、家を出たところ、

 

 

 

 

 

『いってらっしゃい(^.^)』と、嬉しい言葉を

 

 

 

 

かけていただきました。

 

 

 

 

 

その明るい声は、お向かいのご婦人からでした。

 

 

 

 

 

いつも、家族を見送ってから1番最後に家を出る私は、

 

 

 

 

 

『いってらっしゃい』の言葉はかけるばかりで、

 

 

かけられるなんて久しぶりで・・・♡

 

 

 

 

 

ものすごく嬉しくて・・・♡

 

 

 

 

 

寒さが一気に吹き飛びました。

 

 

 

なんだか自然に笑みがこぼれて・・・♡

 

 

 

 

 

 

あたたかく幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

言葉の持つ力って素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

人から、優しい言葉を掛けてもらうって、

 

 

 

 

 

こんなに嬉しいものだったと思い出し、

 

 

 

久しぶりに幸せな気持ちにさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉は口から出た瞬間、「言霊~ことだま~」となり、

 

 

 

 

 

 

周囲を様々な感情にします。

 

 

 

 

 

 

その言霊が周囲を幸せにしてくれ、心地良い空間がつくれるよう

 

 

 

 

 

 

言葉は慎重に大切に選んでいきたいものです。

 

 

 

 

 

 

朝に素敵な言葉をかけていただいた私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

元気百倍!!!になり、やる気も元気もみなぎり、

 

 

 

 

足取り軽く出勤できたことは、まさにあの「いってらっしゃい」のおかげです。

 

 

 

 

今日一日がHAPPYになるかどうか、朝の一言でこんなに違うなんて。

 

 

 

今度は私が、誰かを幸せに出来るような

 

 

 

そんな言霊を発信していけたらと思います。

 

 

 勇気リンリン♪

img_5672

img_5776

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です