ほめ上手・・・

 

みなさま おはようございます。

 

ARC Labo赤坂店の池田です。

 

 

 

昨日・今日と、しのぎやすい気温が続いています。

 

いまのうちに身体を休めておきたいですね。

 

 

 

さて、先日、新しいメガネを作りにいった時の出来事です。

 

お約束の視力検査では、

 

 

「つ」

 

「く」

 

「り」

 

 

・・・と、順に読み上げるのですが、

 

 

段を読み終えるごとに、

 

 

『正解です!』

 

 

と、褒めてくれるのです。

 

 

反対側の検査でも、

 

 

「上」

 

「下」

 

「左」

 

 

・・・と、読み上げると

 

 

『凄い!こちらも正解!』

 

 

と、褒めてくれました(*^^)v

 

 

 

 

いえ・・・そんな。読めるように調整していただいてるので・・・」

 

 

と言うと、

 

 

 

『ちゃんと目が読もうとしてくれてますよ。

 

頑張ってくれてるんですよ。』

 

 

と、言ってくれるのです。

 

 

 

 

あ~!なんだか褒められるの、久しぶり!!

 

 

 

と、褒め上手な店員さんのおかげで

 

 

 

久しぶりに嬉しさいっぱいの幸せなお買い物が出来ました。

 

 

 

 

 

 

褒められて嬉しいのは、子供も大人も同じ。

 

 

 

 

日常の当たり前の出来事のはずが、

 

 

褒めてもらえたそのことで、

 

 

褒められた側は、その時の嬉しさがずっと心の中で温かく続き、

 

 

幸せな気持ちがきっとまたつながっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

相手の良いところを見つけ、そして褒める。

 

 

簡単なようで、意外と難しいものです。

 

 

 

 

この嬉しさを、一人でも多くの方々に感じてもらえたらいいな。

 

 

今日から私も褒め上手になれるよう、良い所探しをしていきたいと思います。

 

 

 

お盆休暇をおとりになる方も多い連休。

 

ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

 

〜カラダ Rebirth スタジオ〜

ARC Labo赤坂店

 

『整体』『ピラティス』『鍼灸』『美容』を

組み合わせ、腰痛・肩こりなどの痛みを

根本から改善させ、痛みのない本来の身体に

生まれ変わらせます。

 

☆インスタやってます☆
https://www.instagram.com/arclabo.akasaka/

 

●完全予約制

●東京都港区

●千代田線 赤坂駅4番or7番出口から徒歩1分

●丸の内線 赤阪見附駅から徒歩8分

 

パーソナル/セラピー/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/鍼灸施術 /

自賠責保険取扱い/姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /P.R.Cell/セルライト分解/

ラジオ波/脂肪燃焼/シワたるみ改善/温熱療法/

O2イントラシューティカル/小顔・リフトアップ/

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

TEL:03−4531−3086

MAIL:info@arc-labo.net

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です