美○○とは・・・

みなさま こんにちは。

アークラボ赤坂店の池田です。

 

傘が手放せない毎日ですが、移動される時は傘をお忘れにならないよう お気を付けくださいね。

・・・というのも私、昨日傘をスタジオに置いて帰宅してしまいました。

(忘れていった・・・の方が正しいかもしれません。(+_+) )

おかげで赤坂駅の階段を上がってからは、ヨシッと気合を入れて霧雨の中を早歩きで出勤しました。

こんな時、駅から歩いて30秒でスタジオに到着できるこの近さはありがたいです。!(^^)!

 

さて、先日お手紙を書く機会がありました。

最近はメールやラインの場面が多く、久しぶりの手書きです。

しかも縦書き・・・

まずはお道具からと、頼もしい助っ人を入手いたしました!

 

IMG_3793

 

秘密兵器には、文字の中心線が書かれた下敷きが付録台紙として入っていました。

「文字の中心線が揃って書かれるだけでも縦横の文章はきれいに見えます。」

残念ながら練習する時間はありませんでしたが、

実際に書いてみると、字は変わらないけれどいつもより整ってみえるかも・・・!

 

なるほど・・・!

今回はこの「秘密の下敷き」のお世話になりましたが、

下敷きを使わなくても、文字の中心線が揃うように書ければ、きれいにみえるのだと勉強になりました。

 

 

あれ・・・?

なんだか姿勢もよく似ている・・・?

姿勢を支える要である、おなかの筋肉=インナーマッスルが正しく使えていれば、

美しい姿勢が作れるのと同じだ!!

 

美しい文字、美しい歩き方、美しい立居振る舞い、美しい心・・・etc.

どうやら美しいものは、バランスのとれた ゆがみのないことに共通することが多いのかもしれませんね。

美しいものに共通する「ゆがみをとること」。

 

今夜はいつも以上に呼吸法を真剣にやろうと心に誓いました。

美文字、美姿勢、美〇〇・・・

みなさまはどんな美〇〇を 思い浮かべられましたか?

 

アークラボ赤坂店には、美しくなるための秘密も、お手本も揃っております。

自信が持てる 魅せたい身体づくりにお役立てくださいませ。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です