ワークショップ

みなさま おはようございます。

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

 

一昨日の日曜日夕方、

 

DKピラティスジャパンが開催する 花岡正敬先生の 『姿勢評価セミナー』 が開催されました!

 

 

 

「反り腰姿勢」 「ねこ背姿勢」 「左右のゆがみ」 の3タイプの特徴について

 

くわしく講義がありました。

 

 

 

クライアントさんがどのタイプに属するのか、

 

どんな姿勢から歪んでしまったのかを判断できるようになる為のワークショップでした。

 

 

 

 

実に休憩なしで3時間みっちりのワークショップでしたが、

 

姿勢評価の大切さを熱く語る この花岡先生の思いは、

 

参加者の皆さんにしっかりと伝わったようです。

IMG_3826

 

ペアワークでは皆さん真剣にお互いを評価し合い、

 

IMG_3828

 

 

あらためて姿勢評価の大切さを学ばれたようです。

 

 

セミナー終了後の皆さんは、高揚感に溢れたとても素敵な笑顔でした。

IMG_3827

 

充実感満載のワークショップ。

 

次回も乞うご期待!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です