8月の祝日

 

 

みなさま おはようございます。

 

 

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

猛暑日が続きますが、みなさまお元気でしょうか。

 

夏休みはどのようにすごされるのでしょうか?

 

 

今年の8月から祝日が出来ました(^_^)

 

 

まだまだ馴染みはありませんが・・・

 

 

 

そうです!!山の日です!!

 

 

 

山の日・・・なんだかまだ全然ピンときませんね・・・(私の場合)

 

 

 

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」

 

という趣旨があるそうです。

 

 

 

海の日はさすがに慣れ親しんできてはいますが

 

 

山の日は・・・まだ・・・ね。(+_+)

 

 

 

さて、気をとりなおして・・・

 

 

 

みなさまは海と山どちらがお好きですか?

 

 

実際は好きなのと、実現できるかは

 

 

環境や条件で変わってくるかとも思いますが・・・

 

 

 

私でしたら・・・そうですね、

 

 

実際に行くなら山かな・・・なんて思います。

 

海は、見るのは好きですが、

 

 

諸事情もあり、やはり山になるでしょうか・・・

 

 

まだまだ初心者で、ハイキング程度のレベルでしかありませんが・・・

 

 

 

 

前回、高尾山に登頂し、爽快感を味わいました。

 

 

実はこの夏、密かに登山を計画中です。

 

 

Attachment-1 (1)

 

 

 

あ、ここで言ってしまいましたね。(^・^)

 

 

 

そうなのです。初めての山なので楽しみなのです(*^^)v

 

 

 

もちろん、登山というからには山頂まで登頂を目指します。

 

 

 

 

 

まだ計画の段階ですので 行先は内緒ですが・・・

 

 

 

 

なんて公言してしまって大丈夫かしら・・・

 

 

ちょっぴり不安もよぎりますが、きっと大丈夫です。

 

 

頑張ってきます。

 

 

山に親しんで参ります。

 

 

 


実現したら、またご報告させていただきますね。

 

 

みなさまもどうぞ素敵な夏休みをお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です