大福茶

みなさま おはようございます。

アークラボ赤坂店の池田です。

みなさまお元気ですか?

早いもので1月も2週末となりましたね。

今週末はかなり冷え込むようです。

温かくして、風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

さて、そんな寒い冬の温かい飲み物。

みなさまは何を召し上がりますか?

定番のコーヒー?紅茶?それともお水?

(ちなみに花岡社長は麦茶派なようです)

私は最近、日本茶にはまっております。

きっかけは、ご実家がお茶屋さんの友人から・・・

縁起物のお茶として紹介されました。

その名も「大福茶」。

縁起の良さそうなネーミングですよね!( ◠‿◠ )!

金箔、煎茶、抹茶、黒豆、白豆、玄米そして細切り昆布の

7種類が配合された縁起の良いお茶です。

急須で入れてみると、金箔が浮き上がります。

とってもほっこりとして、心が優しくなるお茶に

すっかりはまってしまい、年末から年始にかけて、

そして今でも毎朝、そして食事時には必ずお茶をいただいています。

ついには急須を手に入れてしまうほど。(*^^)v

(これまでガラス製のポットでお茶を入れていました。)

おかげで、初詣のおみくじは・・・

なんと大吉!!!(^^)!

 

 

年の初めから、ありがたい福をいただくことができました。

これも大福茶のおかげでしょうか。

久しぶりの〝大吉〟おみくじのおかげで、

 

 

年始から、なんとなく上機嫌の池田です♡

みなさまにも、お福わけができると良いのですが。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です