マスクの効果

皆様おはようございます(^^)

 

あゆりです♡

 

寒さが増す毎日ですが体調など崩されてませんか?

 

通勤中、マスクをしている人を見かけますが…

 

 

この前マスクのビックリな話を聞きました!

 

 

皆さんはどんな時にマスクをしますか?

 

 

私は

 

①寒い時につけると温かい

 

②乾燥するこの時期、顔周りの保湿に良さそう

 

③風邪をひかないように予防の為

 

 

この3つの中でも主に

 

風邪をひかないように予防の為マスクをつけていたのですが…

 

風邪の細菌やウィルスはガーゼや不織布の編み目よりもずっと小さいので、

風邪の細菌やウィルスが蔓延している中で通常のマスクをつけていても、

感染は防げないそうです(@_@。

 

マスクは自分が風邪をひいて、くしゃみや咳が飛び散らない為にするマナーのものであると習いました。

 

うつらないように…と思ってつけていた私は
違ったみたいです(+_+)ガーン。。。

 

でも!

ウイルスは乾燥してる所が好きなようなので、マスクをしていると、

呼吸に含まれている湿気や暖気が口の周りから逃げない為

気管支や鼻の中に風邪の細菌やウィルスが繁殖しにくいそうです!

 

 

そうなんだ!!!

保湿重視でマスクを着用しようと誓った出来事でした。

 

 

皆様寒さ強くなる予報が出ている週末ですが、温かくお過ごしくださいませ♡

 

 

おまけ♪

 

 

いらない情報ですが、今愛用中のマスク(笑)

 

小顔効果が期待出来るらしいんです!効果はご想像にお任せします(笑)

 

 

と…まだまだ続きます(笑)

 

初詣ネタ(^^)

 

おみくじ巻きつけている店長と本江…大吉でニコニコの孝子さん♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です